最新情報

2014 / 12 / 25  22:09

照明はサンタクロースヽ(^。^)ノ

照明はサンタクロース\(◎o◎)/!

メリークリスマスヽ(^。^)ノ

メリークリスマスのメリーとは?どの様な意味なのでしょう?メリーさんの羊が、つい頭に浮かんでしまいますが(^^ゞ

ちょっと調べてみました(#^.^#)

「Merry(メリー)」は「楽しい・陽気な」という意味です。
ただこの楽しいという意味はいろいろ変わり、
「良い」や「素敵な」という意味にもなります。


さて、メリクリ~! と周りに幸せを振りまいたはいいものの、自分がそれを言われた時にどう返したらいいのか、ちょっと考えますよね。

でも大丈夫。返しは基本的に以下の2つです。
・Thank you. You, too.(ありがとう。あなたもね)
・Same to you.(あなたも)
このどちらかを常に返していれば、OKだそうです!


043_201412252128040fa.jpg

宇都宮郊外を走行していると、突然サンタクロースが空中散歩しておりました\(◎o◎)/!

044_20141225212647a32.jpg

044_20141225213728df1.jpg

何と!道路工事に使用するサンタクロース型照明でした(#^.^#)
都会では、ハイカラ(表現が古ぅ~(^^ゞ)な代物(しろもの)が有るもんですね~!

真昼間のサンタクロースさんは、しぼんで悲惨な状態で、とても撮影出来ませんでしたヽ(^。^)ノ

ちょっと疑問なのですが、このサンタクロースの照明は、いつまで活躍するのでしょうか?


本日はこれで おしまい <(_ _)>

那須きり絵・アートショップHP http://nasukirieart.com/

那須きり絵・アートショップTwitter https://twitter.com/nasukirieart


ポチッとして頂けると、励みになります.
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村