最新情報

2014 / 01 / 22  16:00

ロザフィ体験レッスン風景1月21日

今日は、ロザフィ体験レッスンに2名の方がお越しくださいました(o^^o)
お友達同士のご参加で、お互いに色のアドバイスをし合ったりと、和気藹々としたレッスンでした♪

始めは不器用なので…と少し不安そうでしたが、一度薔薇の作り方を覚えると、あとはスムーズ(*^_^*)

お二方共、テンポ良くサクサク進められていました♪

完成したストラップがこちら ↓


20140121173912e75.jpg

黄薔薇と青薔薇の反対色が鮮やかですね。
技あり!薔薇に角度を付けたことで、表情が変わって素敵です♡

パール貼りは配色にかなり悩まれていましたが、ワインレッドの大粒パールがアクセントになっています(*^_^*)

ロザフィの色だけでなく、周りのパールや葉っぱによっても雰囲気が違ってくるのが楽しいところです。


20140121173911d08.jpg

黄薔薇をメインに淡い色合いでまとめているのが、春らしくて可愛いですね♪
黄色が強いかな…と心配されていましたが、それにより全体が引き締まりました。

薔薇の巻きも丁寧で良いです(o^^o)

同じ黄色をメイン使われても、お二方でこ全く違った雰囲気になりましたね。
自分では浮かばない色合わせを発見することが出来るので、こちらも勉強になります♪

ありがとうございました。
楽しんでいただけましたら、また違う作品にも挑戦してみて下さいませ。

薔薇色彩 ロザフィ那須高原教室では、随時体験レッスンを行っております。

1月のレッスンご案内は、下記をご覧下さい♡
1月ロザフィレッスンのご案内

2月のレッスン日は、近日アップ予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。

1