最新情報

2013 / 10 / 26  08:23

田上様ご夫妻から依頼のきり絵と3Dアートコラボ作品完成しました。

 

お待たせいたしました。6月に田上様ご夫妻からご注文いただきました、愛犬達のきり絵・3Dアートコラボ作品が完成致しました。

前面に、わんちゃん二人のきり絵

後方に、お花の3Dアート(立体きり絵)の構成になっています。

ペット(わんちゃん、ねこ、うさぎ等)人物をきり絵にする場合、切抜いた作品がすべて繋がるように計算し緻密に線と線を繋げて下絵を製作していきます。また切り口を0.1mm以下の単位で修正し仕上げていきますので、作品完成に2~3ヶ月位の時間を要します。

デッサンや油絵(絵画)のように細かなディテールは表現できませんが、きり絵特徴の白と黒だけの表現は独特の雰囲気があります。

今回依頼頂きました作品は、3Dアート(立体きり絵)と組み合わせたオリジナル1点物になります。

作品のサイズは、F6号になります。

愛する人や家族同様のペット等のオリジナル1点物のご注文も承りますので、お気軽にお問合わせくださいませ。(現在6ヶ月待ちになります。)

2013 / 10 / 25  15:14

朱美先生の新作!美人画人形遊戯完成!

 

朱美先生の新作で浮世絵モチーフの美人画人形遊戯完成しました。

美人画とは人画(びじんが)は、一般に女性容姿や内面の美しさ、いわゆる女性美をモチーフにした絵画のことを指す。このような人物画は古今東西にあるが、美人画という用語は日本発祥の呼び方で、主に東洋画を指す。多くは江戸時代の浮世絵の流れを汲んでいますが、洋画であっても同じ主題のものであれば美人画と呼ぶ。

美人画と広告

明治後期から大正にかけて、美人画が企業の広告ポスターとして印刷され出回るようになる。百貨店客船鉄道石鹸ビールなど、当時の世相・風俗を今に伝える媒体としても興味深い。

当時のサッポロビールのポスターも、こちらの広告スタイルですね。

新作の美人画人形遊戯のサイズ

額サイズ(大衣)

きり絵のサイズ  380mm×480mm

送料込  50.000円

 

 

2013 / 10 / 14  18:11

きり絵教室を予約制にさせていただきます。

那須きり絵教室の生徒さんの満足度の向上のため、予約制にさせていただきますので宜しくお願いいたします。

毎週、金曜日・土曜日・日曜日・祝日にきり絵体験教室を開催しています。縁起物を主に30種類からお選び頂けます。(予約制)カッター・マット等教材は用意してありますので、手ぶらでOKです。

料金は、お一人様額装込1000円(小学4年生くらいから可)2時間程度で完成・5名様以上の場合は、月曜日以外の平日も受付ますのでお気軽にご連絡願います。

ご予約はhttp://nasukirieart.com/reservation

2013 / 10 / 07  21:03

那須きり絵・アートショップのボランティア活動報告と無料ギャラリー貸出のお知らせ

 

きり絵(3Dアート・立体きり絵)のすばらしさ・繊細な表現・カット技術を多くの人に理解して頂くために私たちは、きり絵や和紙折り染・工作等のボランティア活動をしています。

今年は、日光市立藤原図書館で

3月・4月に縁起物きり絵教室を開催

8月には、夏休み子供きり絵教室(和紙の折り染体験)とモビール製作

12月予定 来年の干支(午)はがきサイズのきり絵を予定しています。

参考資料は、下記をご覧くださいませ。

 

   日光市立藤原図書館ホームページへ 

  (パンフレットのデザインは、朱美先生のきり絵で製作しています。)

http://opac.city.nikko.lg.jp/fujihara/manage/contents/upload/00004_20130623_0001.pdf

 

那須きり絵教室の無料開放(常時)月謝等は徴収しておりません。

現在、那須きり絵教室の生徒さんは50名を超えとても好評です。

混雑を最小限にするために予約制にしております。

カッターマット・デザインカッター・替え刃・トレーシングペーパー・マスキングテープ・ホチキス・ペン型のり、スプレーのり、色付用和紙(細川紙、小川和紙)コーヒー、キャンディー等使い放題です。

原画代金(500円から1000円)以外完全無料で交流活動や情報交換の場となっています。

特に当社は、若手作家活動の援助として展示会場の1ヶ月間限定無料貸出を行っています (今年で2年目になります)サッポロビール那須森のビール園2階に15坪×3フロアー(最大45坪・F10号額100枚程度展示可)電光看板・イーゼル・吊り下げレール式金具等、すべて無料で貸出しています。2015年まで予約済みですが2016年からの受付承ります。詳細は予約フォームでご連絡後、ご来店頂き計画書を提出後審査いたします。(当社の規定とサッポロの審査が有ります。)

無料貸出ギャラリー風景1無料貸出ギャラリー風景2

    (森のビール園2階 無料貸出ギャラリー写真 試飲コーナー奥にあります。)

これからも活動を広げようと考えております。私ども個人の力は小さなものです。賛同される方、支援されて下さる方がいらっしゃいましたら金額にかかわらず下記口座まで活動資金支援に、ご協力お願いいたします。

当ホームページにて収支報告させていただきます。

 

ジャパンネット銀行 

店番号 003

口座番号 1480907

ナスキリエアートショップ ユザワ アケミ

1